2024

2024年がスタートしました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

コンディショニングジム「do.start」は完全予約制のマンツーマンです。

現在小学生(10代)から高齢の方(70代)までさまざまな方々が来店されています。

健康のため、体型維持・改善のため、頭痛や肩こり・腰痛などの不調改善のため、スポーツ競技向上のためなど目的は様々です。

目的は様々ですが、人はどうあるべきかということは同じだと考えます。

身体としてのバランスが取れていて、柔らかくスムーズに動かすことができ、力を発揮できる。

無駄な動きや硬い動きではなく、自然な動きを取り戻すことです。

足の指から脚、体幹、腕、手の指、口、舌、鼻、目、耳など様々な機能を活性化させることです。

全てのつながりを意識して身体を使っていきたいと思います。

[千里の道も一歩から]

私の好きな言葉でもあり、キーワードでもあります。 

小さなできるをコツコツ積み重ねていくことで、いずれ大きな成果につながります。

なりたい自分の姿やこうありたいと思う自分をイメージしていると身体は近づいていきます。

脳は描いた姿に近づけようとします。

スポーツ競技にも同じことが言えます。どれだけ良いイメージをもち、自分の身体を導いていけるのか。

その必要なこと全てを素直に取り組むことができるかだと思います。

またスポーツ現場に関わる機会に恵まれることに感謝してより邁進していきます。

2024年も楽しく身体を動かしていきましょう!

私も知識と技術をコツコツと積み重ねています。

まだまだ進化は止まりません。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

do.start 岡松大輔

 

関連記事

PAGE TOP